みにもみ's りねーじゅ

〜Gamer's Football〜


【2006.06.04 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
日本代表
こんにちは、みにもみです
先日キリンチャレンジカップで日本代表がドイツと対戦し、0-3で敗れたのは記憶に新しいところですが、そのドイツが韓国に3-1で完敗しました
その後ドイツはタイと対戦し5-1で圧勝、アジアツアーを終えて帰国の途へ

この日独戦、何もさせてもらえず将来性が見出せなかった日本代表ですが、強豪国には適わないと言う現状を示して貰えただけでも良かったなと思います
そして、韓国・・・日韓WCからサッカーに関していろいろと言われるわけですが(2002のあの大会まで韓国はアジア代表として出場し続けていたものの、勝点3つまり勝利することすらできなかった)、やっぱり自力があります 強いですね

システムを当時の3-4-3に戻し、試合は見ていませんが、恐らく波状的な攻撃を行ったのでしょう
アジア内では名実共に最強、いまだアジアカップのタイトルを持っていないのが不思議なほど
それでも対欧州・南米の強豪国に対しては一日の長があるようですね
不甲斐ない試合を見せた日本代表とは反対に、ある程度試合らしい試合をしてくれるアジアのチームはこの韓国とイランくらいではないでしょうか?
※イランもドイツに2-0で負けてますが・・・w
続きを読む >>
【2004.12.22 Wednesday 08:37】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(0) | trackbacks(1) |
ドイツ強いや
本日キリンチャレンジカップ 日本−ドイツ戦がありました
結果は皆さんご存知のように0-3の完敗
前半ドイツの2度の決定機を小笠原・三都主のナイスカバー
これがなければさらに2失点で0-5の大敗を喫していたことを考えると恐ろしいですね
続きを読む >>
【2004.12.17 Friday 01:28】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(2) | trackbacks(0) |
裏チャンピオンシップ
こんばんわ、みにもみです
Jリーグの年間王者を決めるチャンピオンシップが終わりましたね
前評判を覆して見事王座についたのは横浜F・マリノス
浦和は持ち前の得点力が生かせず、初戦で0-1 二戦目で1-0としてイーブンとしたものの、延長戦でも得点できずPK戦で敗退してしまいました
続きを読む >>
【2004.12.12 Sunday 03:40】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(0) | trackbacks(0) |
組分け決定
ついにWC最終予選の組合せが決定しました
Aグループ 韓国 サウジアラビア ウズベキスタン クウェート
Bグループ 日本 イラン バーレーン 北朝鮮
続きを読む >>
【2004.12.10 Friday 15:13】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(0) | trackbacks(0) |
残留へ向けて
勝利!
いえーい!J1J2入れ替え第一戦 柏が勝利しましたょぅ!!

試合は生中継がこっちではなくインターネット中継での観戦
が、インフラの整備不足ですね こんな試合なのに画像は紙芝居を通り越して写真でご想像下さいって状態
音声もアナウンサーの声がところどころにあ・・・かし・・・たま・・・見たいな感じでぶつりぶつりときれて全く状況が掴めません
しかたないので半分横になりながら、自動更新のJ's Goalのサイトを見てました
いやあ 第一戦を2-0で勝ててほんとよかったです

それと玉田 結果は残しませんでしたが、前半少しだけ映像が見れた限りでは福岡が5人くらいですかね、玉田にマークにいったのに左サイドをドリブル突破されてシュートまで打たれたり、2点めの駄目押しも声だけですが、明神のカットから玉田がドリブルで持ちこんで折り返しての谷澤のゴール
さすが日本代表FWってとこでしょうか

まだまだ予断は許せませんが第二戦ホームで凱旋勝利・残留といきたいものですね
【2004.12.04 Saturday 21:47】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(0) | trackbacks(0) |
今月のサッカー
今月のサッカーコーナー どんどんぱふぱふ〜
12月4日
1時:福岡−柏 J1-J2入れ替え第一戦
2時:新潟−ジーコジャパンドリームチーム 慈善試合

12月9日
2006ドイツWCアジア最終予選組分け発表

12月12日
19時:FCポルト−オンセ・カルダス トヨタカップ

12月16日
日本−ドイツ 親善試合

※天皇杯は既に敗退したためわたしにゃ関係なし-.-
続きを読む >>
【2004.12.04 Saturday 12:33】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(2) | trackbacks(0) |
だめぽ
やっぱりだめぽでした
続きを読む >>
【2004.11.28 Sunday 15:14】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリームチーム
ジーコジャパン・ドリームチームのメンバーが発表されましたね
以下
▽GK下田崇(広島)楢崎正剛(名古屋)
▽DF小村徳男、駒野友一(以上広島)秋田豊(名古屋)名良橋晃(鹿島)服部年宏
(磐田)森岡隆三(清水)
▽MF 山口素弘(新潟)本田泰人(鹿島)沢登正朗、伊東輝悦(以上清水)名波浩(磐田)明神智和(柏)
▽FW 三浦知良(神戸)中山雅史(磐田)城彰二(横浜C)大黒将志(G大阪)
ふむふむ・・・
続きを読む >>
【2004.11.25 Thursday 12:12】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(0) | trackbacks(0) |
アピールしなきゃ
こんばんは、みにもみです
今日は久々にサッカーネタ、先ほど終わったばかりのWCアジア一次予選シンガポール戦です
この試合、戦前からカズやゴンなどの日本サッカーの現役功労者を出す出さないなどの問題やら大久保の久々の復帰やらで何かと話題の試合でした
既に一次予選突破を決めた日本にとっては消化試合と言うわけですから、まあサッカー熱が継続している意味でも嬉しいことでしょう

さて、最終的に功労者問題は12月に功労者チームとJ1新潟が特別試合を行う形で決着を見せましたが、スタメンはいままでサブに甘んじていた選手たちを起用するというもの
果たして結果は・・・?
続きを読む >>
【2004.11.17 Wednesday 22:01】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(0) | trackbacks(0) |
シンガポール戦
今日は久々にサッカーネタです
シンガポール戦のメンバーと予想スタメンが発表されましたね
布陣はこんな感じの4-4-2らしいです
   玉田 本山
藤田      小笠原
中田コ   遠藤
三浦アツ     加地
  宮本  松田
    土肥?
オマーン戦後のジーコの功労者発言でいろいろすったもんだがありましたが、代表メンバーの控え選手を出して欲しいという意見や騒動などを考えて、功労者は一人も呼ばれませんでした
ちょっとほっとしましたね
続きを読む >>
【2004.11.07 Sunday 04:11】 author : NoFear@football | サッカー(2004) | comments(1) | trackbacks(0) |
REYSOL & HUB

柏レイソルを応援しよう!!
柏レイソルロゴ
ガンダムオフィシャルカード

MMO RPG

SiLKROAD ONLINE


RED STONE


LAST CHAOS
 

DEKARON


BLOG PET

REYSOL GOODS
少年とストライカーと約束
少年とストライカーと約束 (JUGEMレビュー »)
上井 建治, 浦本 典子
デンマーク代表トマソンと
耳の不自由な少年の話
心温まるダニッシュ
ダイナマイトの一品です
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK BANNER

シルクロード ギルド夢屋
夢屋

PROFILE
SEARCH
カウンター
合計 
昨日 
今日 
PAGETOP