みにもみ's りねーじゅ

〜Gamer's Football〜


【2006.06.04 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
祝 手術成功
あやかちゃんこんばんわ、NoFearです
NoFearはいちサポーターとして、ひとりの人間として難病と闘うあやかちゃんを応援してきました
そのあやかちゃんは18日に無事アメリカでの手術を終え、幸いにもその手術は成功したようです
もちろん術後の経過も観察しなければいけないでしょうし、通常の手術ではなく多臓器移植手術ですからこれからも気が抜けない日々だと思います
それでも第一関門の募金集め、第二関門のアメリカ渡航、第三関門のドナー提供者、そして第四関門の手術と、ここまで無事にいったことにたいしてほっとしました
これからも頑張ってください 命あるかぎり・・・

追伸:本日行われたJリーグ・アウオーズ(サンスポより)でJoin賞(チェアマン賞)として「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーターが選ばれました
たった一人の命を救うために様々な活動を通して一般の方だけでなく、サポーターやサッカー関係者の無償の善意に胸が打たれます
また、こうした活動をリーグがこういう形で認識し、多くのクラブが賛同したことについてJリーグも捨てたものじゃないと感じました
【2005.12.20 Tuesday 20:55】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(0) | trackbacks(1) |
初代王者サンパウロ
トヨタカップトヨタカップ、もとい今年からはFIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ終わりましたね
南米王者サンパウロが欧州王者リバプールを1−0で退けてみごと初代6大陸クラブ王者に輝きました・・・

続きを読む >>
【2005.12.18 Sunday 21:54】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(0) | trackbacks(0) |
わーるどかっぷ
2006ワールドカップこんばんわ、NoFearです
先週一週間はまさに黄色く黒く染まっていたため、すっかり忘れていました ワールドカップ抽選会
えーと、日本はグループFでブラジル、クロアチア、オーストラリアの枠ですか
はあ、そうですか
続きを読む >>
【2005.12.13 Tuesday 02:04】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(1) | trackbacks(0) |
頑張れあやかちゃん
バナーこんばんわ、NoFearです
思わぬ朗報が飛び込んでまいりました
先日来、当ブログでお知らせしていた「あやかちゃんを救う会」の公式サイトにおいて、募金目標金額の1億3000万円を超える
¥138,585,726
が11月30日現在で集まったと言うことです
さらに前払いの保証金であるデポジットを払い終えたということです
各種メディアだけでなくJ'sSportsや多くのJリーグ公式サイト・ファンサイト・ブログに掲載され、サッカーを通じての結束力って改めて凄いものなんだなと改めて感じます
もちろん鹿島や他チームそして柏のサポーター、またサッカーファンだけではなく、一般の方々や企業、団体の援護があってこそのものでしょう

あやかちゃんの病状の方は悪いなりに安定しているということで、そこにはあやかちゃんの生きたいという生命力が見られるような気がします
もちろん、これでほっとしてはいられないでしょう
この先、負担のかかる長距離フライトで渡米し、多臓器移植が待ち受けているわけですから
ただ、われわれは祈るばかりです、が必ずや吉報が飛び込んでくることを信じましょう
 あやかちゃんを救う会 
【2005.12.01 Thursday 01:20】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(0) | trackbacks(0) |
ロナウジーニョ!
ロナウジーニョこんにちは、NoFearです
私のもっとも愛するフットボーラー、ブラジル代表ロナウジーニョ(本名 ロナウド・ジ・アシス・モレイラ バルセロナ所属)がみごと2005年バロンドールを受賞しました
欧州で活躍する多くの選手を退けて栄えある1位の座、バロンドールを受賞することはとてつもない光栄 サッカー界の歴史、記録に残る最高の賞なんですよね エントリー50名を見ても名だたる現役名プレイヤーばかり
バロンドールとは毎年フランスのサッカー専門誌が主催し、ジャーナリストたちが欧州でもっとも活躍した選手を選ぶ賞のことで、受賞者のお歴々を見るとサッカーの歴史を紐解くようなほど素晴らしい最高に栄誉ある賞です
ロナウジーニョおめでとうー 魚顔だけど大好きです!
1位ブラジル代表   ロナウジーニョ(バルセロナ) 225票
2位イングランド代表 ランパード(チェルシー)   148票
3位イングランド代表 ジェラード(リバプール)   142票
4位フランス代表   アンリ(アーセナル)
5位ウクライナ代表  シェフチェンコ(ACミラン)

詳細はワールドカップのデータベース11月29日記事
【2005.11.29 Tuesday 14:37】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(0) | trackbacks(1) |
あやかちゃんを救う会
バナーこんばんわ、NoFearです
ニュースやメディアで取り上げられているので、ご存知の形もいると思いますが、今日はあやかちゃんを救う会のお知らせです

あやかちゃん(本名神達彩花)は『ヒルシュスプルング病類縁疾患の中の全腸管壁内神経細胞未熟症』と言う難病にかかっており、その幼い命を救うためには渡米して多臓器移植を受ける必要があります
その費用は1億3千万円にも上り普通のひとには到底用意できない金額で、救う会では募金活動により寄付を募っています
※画像をクリックすればあやかちゃんを救う会のHPへ移動します
続きを読む >>
【2005.11.28 Monday 23:59】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(1) | trackbacks(2) |
アジアユース
AFCユース選手権こんばんわ、NoFearです
2006年10月にインドで行われるAFCユース選手権(アジアユース)についてのお話です
この大会はアジアのユース世代(U-18)のNo.1を決める大会で、上位4カ国には2007年にカナダで行われるワールドユースへの出場権が与えられます
続きを読む >>
【2005.11.28 Monday 16:15】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(0) | trackbacks(2) |
U18台湾戦
U18柳澤準本日、熊本でアジアユース選手権予選N組
U18日本代表−U18台湾代表の試合が行われました
結果は5−0(前半2−0)で日本が勝利
数字だけ見ると快勝ですが、対戦相手を考えるともろ手を挙げて喜べる結果では残念ながらありません
N組は日本・台湾のほか北朝鮮が入っており、グループ1位がアジアユース本大会に出場できます
またアジアユース予選は各地域ごとに別れた予選で日本が属するN組はL組(中国・マカオ・グアム)、M組(韓国・香港・モンゴル)の3つが属する東アジアゾーンに入っており、各組2位の3チームのうち成績の最もよい1チームにも本大会出場枠が与えられます
※写真右はトップチーム昇格が内定している柏レイソルユース所属の柳澤隼(No.14)画像をクリックするとスポナビの記事へ行けます
続きを読む >>
【2005.11.24 Thursday 00:22】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(0) | trackbacks(0) |
松井!
松井ゴール!
こんばんわ、NoFearです
いましがた日本代表−アンゴラ代表の親善試合が終わりました
日本代表 1−0 アンゴラ代表
90分 松井大輔
何とか勝利〜 いやはや勝ってよかった


続きを読む >>
【2005.11.16 Wednesday 22:02】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(0) | trackbacks(1) |
11.16アンゴラ戦
シュート練習をするシュンスケ
アンゴラ戦予想スタメン
 ----高原--柳沢----
 -------中村-------
 三都----------駒野
 ----稲本---中田---
 --中沢-宮本-田中--
 -------川口-------

怪我(小笠原・加地・茂庭)や体調不良(玉田)による相次ぐ脱落でアンゴラ戦のスタメンは3-5-2のこんな感じみたいですね
控えはGK土肥 楢崎 DF坪井 MF村井 松井 遠藤 阿部 FW大黒
サイドに駒野を使いたいのは判りますし、代わりの加地や小笠原がいないし、中田は右サイドは絶対嫌だろうってのは良くわかるんですが、松井試して欲しいですね
続きを読む >>
【2005.11.15 Tuesday 18:53】 author : NoFear@football | サッカー(2005) | comments(2) | trackbacks(0) |
REYSOL & HUB

柏レイソルを応援しよう!!
柏レイソルロゴ
ガンダムオフィシャルカード

MMO RPG

SiLKROAD ONLINE


RED STONE


LAST CHAOS
 

DEKARON


BLOG PET

REYSOL GOODS
少年とストライカーと約束
少年とストライカーと約束 (JUGEMレビュー »)
上井 建治, 浦本 典子
デンマーク代表トマソンと
耳の不自由な少年の話
心温まるダニッシュ
ダイナマイトの一品です
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK BANNER

シルクロード ギルド夢屋
夢屋

PROFILE
SEARCH
カウンター
合計 
昨日 
今日 
PAGETOP