みにもみ's りねーじゅ

〜Gamer's Football〜
<< 裏切り者たち | main | ラクダにのって〜*交易* >>


【2006.06.04 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ななみちゃんを救う会
ななみちゃんを救う会みにもみは毎朝ウェブ版の新聞に目を通します
産経・朝日・CNN、スポーツ紙などざっとみますがこの記事にふと目がいきました
Sankei 社会 がんばれ七海ちゃん 腎臓移植実現へ募金
あやかちゃん同様に生まれる前から難病を背負い、余命いくばくもないななみちゃんの記事でした
以前にご紹介した「あやかちゃんを救う会」の神達彩花ちゃんはその後アメリカで順調に回復をし、いまでは容態はだいぶ安定してきているとのこと
Jリーグアウォーズではあやかちゃんを応援してくれた全てのサポーターに対しキャプテン賞が授与されるなどの経緯もあり、こうしたメディアやウェブを通しての真に心の通ったネットワークの重要性を感じます

話をななみちゃんに戻しますと2月末までに生きられる可能性は1%もないとのこと・・・
サッカー繋がりではありませんが、まずはブログの記事として掲載させてもらいます

毎日数百人が私のブログを見に来ているわけですから、そのうちの何人かが自分のブログでななみちゃんの記事を書き、そしてそれを見た何人かが・・・こうした人と人との輪を広げていけば、募金の目標金額もあっという間にたどり着くかもしれません
私はこうして記事にかくことしかできませんが、どうかこの記事を見た方、何らかの形でサポートしていただければ幸いかと思います

なお、先にご紹介した「あやかちゃんを救う会」のトップページにもリンクが張られていることも追記しておきます
【2006.01.13 Friday 12:56】 author : NoFear@football | サッカー(2006) | comments(2) | trackbacks(2) |
【2006.06.04 Sunday 12:56】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
あやかちゃんの方に膨大な余剰金が出ていて、「両親は生活費に使う」とか言っているそうですが、そちらをまわすように働きかけることはしないのでしょうか?
【2006/01/13 1:15 PM】 市民 |
生活費とはアメリカでの生活(といっても闘病生活および付き添いですからね)、および容態が安定してきているとはいえ多臓器移植ですから彩花ちゃんの病状が急変することを考えてのお金として考えているはずです
あやかちゃんを救う会がどの程度、協力しているかは私には判りません
ちなみにこうした形での募金活動は手術が成功し無事に生活できるようになられたお子さんや、渡米のかいなく亡くなられてしまったお子さんらの救う会が難病で余命いくばくもないこうした多くの子供たちの会にそれぞれ寄付しているようですよ

募金で得たお金で生活している、と言う無粋な考えは捨てていただければ・・・
【2006/01/13 1:40 PM】 NoFear |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://minimomi.jugem.cc/trackback/514
トラックバック
七海ちゃんを救え!その3
kenqlo は今朝より出社早々、部署内全体に対して趣旨を説明の上、募金協力を呼びかけました。お昼現在、有志十数名より募金を預かっています。まだ、協力活動を鋭意継続中です。 頑張って!七海ちゃん! http://nanami-chan.com/ 過去ログ: 七海ちゃんを救え! 七海
【2006/01/13 2:15 PM】 kenqlo のよろず備忘録 |
【緊急募金】皆でななみちゃんを助けましょう
本日はすでにご存知の方も多いと思いますが、生まれつき腎臓がひつとしかない七海ちゃんのための緊急募金のお知らせです。小さな命を救えるなら、皆で応援しましょう。小額でも大勢の人が募金すれば大きな金額になります。以下、ななみちゃんを救う会のホームページから
【2006/01/13 3:57 PM】 本望募金(ほんもうぼきん) |
REYSOL & HUB

柏レイソルを応援しよう!!
柏レイソルロゴ
ガンダムオフィシャルカード

MMO RPG

SiLKROAD ONLINE


RED STONE


LAST CHAOS
 

DEKARON


BLOG PET

REYSOL GOODS
少年とストライカーと約束
少年とストライカーと約束 (JUGEMレビュー »)
上井 建治, 浦本 典子
デンマーク代表トマソンと
耳の不自由な少年の話
心温まるダニッシュ
ダイナマイトの一品です
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK BANNER

シルクロード ギルド夢屋
夢屋

PROFILE
SEARCH
カウンター
合計 
昨日 
今日 
PAGETOP