みにもみ's りねーじゅ

〜Gamer's Football〜
<< フィンランド戦と千葉銀 | main | FW不足? >>


【2006.06.04 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ちばぎん
BIGレイくんおはよう、NoFearです
毎年恒例のちばぎんカップ、今年はレイソルが負けてしまいましたね
今回で12回めを迎えたちばぎんカップはプレシーズンマッチの中で群を抜いた長い歴史を持つカップ戦
レイソルの一年はこの試合から始まる(最近だとシーズンの目標がちばぎんだったと揶揄されますがw)わけなんですが、対戦成績は9勝3敗(うち1敗はPK戦)とレイソルがなぜか強いんですよね
去年、おととしもあの悲惨な状況下、なぜかちばぎんだけでは良いパフォーマンスを発揮
一昨年なんかは千葉銀だけ見たら「今年は上位狙える!?もしかして優勝!?」なんて思わせた内容だっただけにリーグとはまったく繋がらないんですよね^-^;

さて、今年は負けたわけですが合宿でのTMを負けなしで乗り切ったレイソルとしてはここでガツンとやられたのは気を引き締めるため、チームの欠点・弱点をはっきりさせるために良かったのかなと思います
もちろん勝つに越したことはありませんが・・・

監督や選手のコメント、実際の流れから前半はうちのペースで試合を運ぶことができた
そこに関しては今期J2で闘っていくうえでかなりめどが立てられたわけです
ただ後半対策されさらに疲れにより押し込まれた中で、最終的に終了間際にも失点し結果2−0となったこと
これはフィジカルトレーニングがノブリン体制下になって1ヶ月弱行ってきたのと、ジェフがオシムの元3年以上フィジカル中心に走り抜ける体力をつけてきた差でもあるのでしょう
現にナビスコ決勝では延長戦に入ってガンバが脚を吊る選手が大量に出てきた中、ジェフ側はほとんどそうした選手が出てこずスタミナで圧倒していたことからも判ると思います

戦術面でもおそらくまだ雑な感じと連携不足も考えれば、今年一年で昇格できると楽観視するほど甘い状況ではないでしょう
ただし、大量逃亡の末新たに作り直した新生レイソルがJ2でもやっていける、と言う意味ではこの試合負けて良かった部分もあったのではないでしょうか

25日山形とのTM、観戦可能ならばぜひ見にいってみたいものですね

2月22日 14:00 TM佐川急便東京(日立台)
2月25日 14:00 TMモンテディオ山形(日立台)


【2006.02.20 Monday 07:04】 author : NoFear@football | Reysol(2006) | comments(0) | trackbacks(3) |
【2006.06.04 Sunday 07:04】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://minimomi.jugem.cc/trackback/550
トラックバック
収穫のある黒星ってなんだ? レイソルさんよ。
すっかり忘れていた、ちばぎんカップ 結果は、柏0-2千葉 完敗ってコトでしょうね で、HPに?収穫のある黒星 ?って ↓HPに記載されている文章です。 恒例のちばぎんカップはジェフに0-2の敗戦。しかし、課題とともに光明も見えた試合でした。「キャンプ中
【2006/02/22 9:38 PM】 kazの?いろんなことに興味があるんだぁ〜!? |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2007/04/25 8:29 PM】 - |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
【2007/06/04 6:40 PM】 - |
REYSOL & HUB

柏レイソルを応援しよう!!
柏レイソルロゴ
ガンダムオフィシャルカード

MMO RPG

SiLKROAD ONLINE


RED STONE


LAST CHAOS
 

DEKARON


BLOG PET

REYSOL GOODS
少年とストライカーと約束
少年とストライカーと約束 (JUGEMレビュー »)
上井 建治, 浦本 典子
デンマーク代表トマソンと
耳の不自由な少年の話
心温まるダニッシュ
ダイナマイトの一品です
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK BANNER

シルクロード ギルド夢屋
夢屋

PROFILE
SEARCH
カウンター
合計 
昨日 
今日 
PAGETOP