みにもみ's りねーじゅ

〜Gamer's Football〜
<< U19日本敗戦 0-2 | main | 徳島戦 4-0 >>


【2006.06.04 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
魔神の部屋
レイソルバナーおはよう、NoFearです
レイソル社長とゲストとの対談トーク「魔神の部屋」が新しく会員コンテンツにアップされましたね
レイソルのトップに収まる社長の直の話を聞けるのは非常にありがたい
今後は球界一のレイソリスタ・ロッテの小宮山氏や対談にも出ている浦和の社長との対談なんか面白そうですね
単なる著名人との対談に終わらず、改革を前に出していくために実のあるコンテンツにしてほしいです
もちろん更新頻度はホーム試合があるたびに!!(無理だろうなw)
さて、コンテンツ内の広報日記や選手ブログ化がまったく進まない
これは進めないのではなく進ませていないと言ったほうがよいでしょう
ここには詳しく書きませんが、チーム事情やフロントの考え、予算含めて現在はそちらに重点を置く余裕が無いとの話(フロント数名から直接聞いております)
逆に携帯コンテンツの充実を図るというわけで、パケ放題の携帯ユーザーには便利なコンテンツになるでしょう

しかしいまのレイソルってすべきことがあり過ぎますね
昨年自爆に近い形で降格したわけですが、まず
1.J1復帰
2.降格で去って行ったファン層の再取り込み
3.既存サポーターへのファンサービスの充実
4.いままでレイソルに顔を向けていなかった新規顧客の囲い込み
5.8市地域住民との連携
6.柏市・日立との新・市民スタジアム構想

個人的に2度のイエローハウスや提案書でいくつかの意見をフロント側にぶつけまして、その結果がいくつか跳ね返ってきた事例もあります
「たかがゲーマーの意見なんて・・・」と思う方もいると思うでしょうが、何もせずに動かないよりはマシ、逆に真摯にフロント側が意見を吸い上げ迅速に対応した例もあることから自分の行動に間違いは無いと感じています

ただし、改革を進めるフロントはもっともっとサポーターの意見を吸い上げる必要があると思います
もちろん個人的な、改革に名を借りた馬鹿げた意見は論外ですがまだものたりないんですよ 横井さん!(謎
J1・18チーム、J2・13チーム、JFLとどこもスタジアムを満員にさせるために躍起になっています
最大のサポーターを抱える浦和でさえ、現在進行形で改革は進んでいます
資金がないなら、知恵を使いましょう、知恵がないならサポーターから知恵を借りましょう、サポーターの中にはその分野のエキスパートたちが山ほどいるはずです
日立柏レイソルは企業ですが、レイソルは誰の物でもない
フロントや選手、サポーター、地域社会、行政があってこそなりたつもの
今後の改革まだまだ見させてもらいますよ!
【2006.04.28 Friday 05:45】 author : NoFear@football | Reysol(2006) | comments(0) | trackbacks(0) |
【2006.06.04 Sunday 05:45】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://minimomi.jugem.cc/trackback/628
トラックバック
REYSOL & HUB

柏レイソルを応援しよう!!
柏レイソルロゴ
ガンダムオフィシャルカード

MMO RPG

SiLKROAD ONLINE


RED STONE


LAST CHAOS
 

DEKARON


BLOG PET

REYSOL GOODS
少年とストライカーと約束
少年とストライカーと約束 (JUGEMレビュー »)
上井 建治, 浦本 典子
デンマーク代表トマソンと
耳の不自由な少年の話
心温まるダニッシュ
ダイナマイトの一品です
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINK BANNER

シルクロード ギルド夢屋
夢屋

PROFILE
SEARCH
カウンター
合計 
昨日 
今日 
PAGETOP